どこにでもある雑記ブログ

毎日、何かを探しています。私の人生そのものです。

心拍数が100越え なぜ?

心拍数がいきなり100を越えた原因は、

発毛剤だと思われます。

有効成分のミノキシジルは、もともとは

高血圧症の治療薬として、血管拡張薬でした。 

ミノキシジルの服用した場合の副作用に不整脈がありました。

 

今回は、頭に1ミリグラム付けただけでした。

 

それを4回付けただけでした。

 

それが何時間後、低血圧になり、心臓の拍動が聴こえてきました。

 

血圧計で、計測してみると、血圧は正常であったものの、心拍数が113でした。

通常は60前後でした。

ハゲに効果があるといわれているミノキシジルが私には使えないと悟らされた瞬間でした。

 

10年前に、高血圧症で、背中に治療薬を貼られたときも、心臓に違和感がありました。

 

ミノキシジルよ、さようなら